【プレスリリース】BLマガジン「COLORSOL」創刊のご案内

色とりどりな作家が織り成す次世代のBLマガジン『COLORSOL』創刊
創刊号は100円で配信

電子書籍出版や女性向け音声コンテンツ制作を手がけるメディアチューンズ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:安倍太一)は、2022年12月23日(金)にBLコミックレーベル『COLORSOL(カラソル)』を設立します。

電子書籍として発刊される本BLマガジンでは「パッと心に甘い刺激 世界が色づくBLレーベル」をレーベルコピーに掲げ、アダルトすぎず、けれど刺激感のある作品を通じて読者の日常を彩るエッセンスとなる作品を創刊タイトルとして取り揃えました。

COLORSOL Vol.1 表紙 2022年12月23日(金)発売

創刊号:2022年12月23日(金)発売

本レーベルでは、近年において商業誌やSNSにて多くのファンに支持されている作家を起用し、次世代のBLコミックレーベルを目指しています。

異なる作品性を持つ作家陣による色とりどりな作品(カップリング)をお楽しみいただけます。

Webマガジン概要

タイトル(創刊号) COLORSOL Vol.1
レーベル名 COLORSOL(ヨミ:カラソル)
定価(税込) 350円
発行形態 電子書籍
刊行ペース 月刊
発売日 2022年12月23日(金)(毎月第4金曜日)
公式Twitter @COLORSOL_info

 

表紙連載企画

Webマガジンでは、表紙でストーリーが展開していく表紙連載企画を実施します。

本企画では特定の作家が毎号の表紙イラストを手掛け、表紙をBLコミック作品の一部することで、キャラクターの関係性が月ごとに変化していきます。

加えて、表紙のシチュエーションに至る直前のストーリーをミニコミックとしてWebマガジンに収録しており、より表紙イラストをBLコミック作品としてお楽しみいただけます。

本企画第一弾では、近年BLコミックの連載を各所で手掛ける逢野れお先生を起用しました。

プロモーション

【特別価格】

記念となる創刊号は特別価格ワンコイン100円で主要電子書籍書店にて発売します。

【コミックシーモアタイアップ】

コミックシーモアではタイアップとして『COLORSOL Vol.1 コミックシーモア限定版』を配信します。

『COLORSOL Vol.1 コミックシーモア限定版』では表紙連載企画を飾る逢野れお先生の『明日もこの先も、君の隣で笑わせて』のキャラクター紹介ページが特典として追加され、併せて、弊社が扱うBL作品の割引セールを実施します。

配信書店

  • コミックシーモア
  • DMMブックス
  • Renta!
  • honto

他、主要電子書籍書店。

創刊タイトル

表紙連載企画作品

タイトル:明日もこの先も、君の隣で笑わせて

著者:逢野れお

逢野れお 『明日もこの先も、君の隣で笑わせて』 イラスト

逢野れお 『明日もこの先も、君の隣で笑わせて』 サンプル1 逢野れお 『明日もこの先も、君の隣で笑わせて』 サンプル2

【あらすじ】

「あの…付き合ってください!」

大学生の桐島洋は家族を失い空虚な日々を送っていた。
そんなある日、下級生の橋口日向から突然の告白を受ける。
慌てながら「まずはご飯だけでも」と言う日向に小犬のような可愛らしさを感じた洋は共に一日を過ごし、久しぶりに笑えている自身に気付く。

(こんな日が続けば…あの日のことを少しは忘れられる気がする…)

いつの間にか日向に惹かれていた洋は、日向と付き合いたいと思い始めるが……?

【著者プロフィール】

2020/12 『魅惑のセクサロイドカナエ』 七彩社/メルティコミックス 電子単話配信

2021/10~2022/9『ブラッドアディクション』ボーンデジタル/BL☆美少年ブック 連載開始

2021/12~2022/5『ご褒美はカラダで払って、社長さん』caramel/モバイルメディアリサーチ 連載開始

2022/1 『綺麗な花には棘がある』花音/芳文社 掲載

2022/2 『悠久のフラグメント」cab vol.78/東京漫画社 掲載

2022/7 『嫌いなあなたに跪く -dom/subユニバース-』花音/芳文社 連載開始

2022/10 『愛で溶かして潤して』B.pilz/ブライト出版

【著者コメント】

喜びは二人で二倍に、悲しみは二人で半分に分け合って。

そんな関係をコンセプトにしたお話です。

悲しみに暮れている洋を、好きだから笑顔にしたい日向。

そんな日向に救われながら、惹かれていく洋。

そんな二人の恋物語を楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

 

タイトル:ABC☆CherryPOP

著者   :堀ボリ

堀ボリ 『ABC☆CherryPOP』表紙

堀ボリ 『ABC☆CherryPOP』 サンプル1 堀ボリ 『ABC☆CherryPOP』 サンプル2

【あらすじ】

『この世には恋のABCが存在する。
Aはキス、Bはペッティング、そしてCはセックスだ。

今の時代死語にはなっているが、俺はこのワードに縋っている。
なぜなら…そうなのだ…俺達はCどころかAすらも出来ていない!』

彫り師の響也と人気ダンサーの椿は、実はキス(A)すらもしたことがない超ピュアカップルだった!
これは、そんな彼らが奮闘しながらもセックス(C)にたどり着くまでのお話。

【著者プロフィール】

漫画家。

商業デビュー作『サイコパスと殺人鬼』

【著者コメント】

「ABC☆CherryPOP」の名に相応しい、ポップで明るいお話しを描きました!

見た目に反してウブな2人が『先に進む』物語になります!

初BL連載の為ドキドキしておりますが、少しでも楽しんでいただけると嬉しいです!

椿と響也の2人を、どうぞ宜しくお願い致します!

 

 

タイトル:夢ならどうか醒めないで

著者:糸鳥

糸鳥 『夢ならどうか醒めないで』 表紙

糸鳥 『夢ならどうか醒めないで』 サンプル1 糸鳥 『夢ならどうか醒めないで』 サンプル2

【あらすじ】

大学生の春田なるは、ある日男とホテルから出てくるところを同じ学校の南沢秋夢に目撃されてしまう。

「オレとも友達になってよ」

関係を求める秋夢に戸惑いながらも流されるなるだが、なぜか求められることに安堵していた。

 

不器用な二人の歪な関係の結末は───?

【著者プロフィール】

2021年12月よりTwitterで創作BLの投稿を始めました。

日中は会社員として働きながら夜な夜な漫画を描くのに勤しんでいます。

漫画に出会って人生が楽しい!

【著者コメント】

ずっとTwitterで描いていたふたりをまさかこうやって連載させていただけることになるなんて、まだ夢なんじゃないか?と思っています。本当に光栄です!一筋縄にはいかないふたりの行く末を、どうか見守っていただけたらと思います。よろしくお願いします。

 

 

タイトル:末永く甘えていいですか

著者   :粉蜜柑

粉蜜柑 『末永く甘えていいですか』 表紙

粉蜜柑 『末永く甘えていいですか』 サンプル1 粉蜜柑 『末永く甘えていいですか』 サンプル2

【あらすじ】

エリート会社員神崎玲と数学教師の佐伯灯真は大学から付き合っている社会人カップル。
2人はどこからどう見ても完璧な恋人同士。
デート帰りも完璧なスパダリぶりを発揮する玲だが、夜の関係は違っていて……!?

【著者プロフィール】

魔法のiらんどコミック大賞にて特別賞を受賞。

ラブラブな人たちが好きです。

【著者コメント】

大変光栄なことに、普段描いているキャラクター達の漫画を描かせていただきました。

お付き合いしている2人の穏やかな日常と、彼らの更なる関係の深まりを描いたお話です。お互いを思いやり支え合う、愛のある関係性を表現したいと思っております。

読んでくださった方に楽しく幸せな気持ちになっていただけたら嬉しいです。

 

 

特別掲載作品

タイトル:ミート・ザ・ヒーロー

著者   :堀ボリ

堀ボリ 『ミート・ザ・ヒーロー』 サンプル1 堀ボリ 『ミート・ザ・ヒーロー』 サンプル2

本作品は、本誌にて『ABC☆CherryPOP』を連載されている堀ボリ先生がご自身でTwitterに投稿している作品『ミート・ザ・ヒーロー』を作品紹介として特別掲載したものとなります。